診療予約・お問合わせ
03-3850-5771
電話をかける
設備紹介
医療機器の特徴

CT64列

当院のCTは低被ばくで全身の臓器を診ることができ、特に心・血管系の病変に対して高性能なネットワークステーション処理にて効果を発揮します。

MRI

世界初革新的な静音化技術で、検査時の音への緊張と不安を取り除き、リラックスしながら安心して検査が受けられます。またX線を使わないので人体への影響がなく、全身の診断に大変効果があります。

最新MRIのご紹介

心臓血管カテーテル

最新鋭のスピーディーでスムーズな心臓血管カテーテル装置で、心臓から末梢血管までの検査、治療が可能です。院内の各種、動画ネットワークとのつながりで、幅広い治療が可能です。

血圧脈波検査装置

(1)全身の動脈硬化の程度を測定し、血管のしなやかさがわかります。
脳、心臓、血管病変の早期発見、予防につながります。数分間で測定でき、その場で結果がわかります。
(2)同装置で下肢の閉塞性動脈硬化症の早期診断ができます

皮膚灌流圧測定装置(SPP)

レーザードップラー法を用いて皮膚レベルの毛細血管の血流を測定します。
数分で測定できます。

(1)膝下の血管の狭窄、閉塞病変の診断に有効です。
(2)糖尿病性足病変や透析患者様の足病変の重症度評価に有効です。
(3)難治性潰瘍の治癒予測、四肢切断レベルの判定に有効です。
(4)下肢バイパス手術、血管内治療のモニタリングに有効です。

マンモグラフィー

当院はマンモグラフィー読影認定施設として、乳癌検診事業に参加しております。乳癌検診については随時行っておりますので、ご相談ください。