診療予約・お問合わせ
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初診・再診の方へ
初診の患者様へ

当院は、国の施策によりマイナンバーカードを用いて医療情報を取得できる体制を整備しております。
患者様ご自身でマイナンバーカードを使用して受付の認証端末での認証操作についてご協力をお願いいたします。
この仕組みは医療機関同士の連携による適切な診療や診療費の抑制に寄与するものです。

初診・再診の流れ

1.問い合わせ

初診の方

診療科目によってはご予約が必要となる場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

2.外来受付

初診の方

受付にて健康保険証の提出と、問診表の記入をお願いします。
また紹介状をお持ちの方はお申し出ください。
受付が終わりましたら2Fへお越しください。

再診の方

診察券を再来機に通してください。
受付が終了すると、受付票と診察券が出てきます。
そちらを持って2Fへお越しください。

※月初めは保険証が必要です。病院の診察カードを必ずお持ち下さい。

3.診察・処置

診察を行い、必要に応じて検査や処置を行います。

4.お会計

1F会計窓口で会計を行って、診察券をお渡しします。
次回診察日時をご確認ください。

5.院外薬局

処方せんが出ている場合は、院外薬局にてお薬をお受け取りください。
院外薬局は、当院に隣接しております。